2016年04月

こんにちは。ルーシーです。

キラちゃんとソラ君からは、まだ返事がきませんが、ルーシーは「書くことがたのしくなってきた」ので、また書きますね。

なんていっても、ルーシーの3匹の猫たちは「ねた」がほーふだから書けちゃいます。
この言葉、ルーシーが「何を書こうかなー。」と言っていたら、それを聞いたママが「ねたがほーふな猫たちのことを書けばいいじゃない?」って言ったからです。
「ねたがほーふ」の意味は実は分からないのですが、とりあえず猫たちのことを書きます。

キキがさいしょにパパとママの子になったのは1998年だそうです。ルーシーにはあまりにも大きすぎる数字です。
そのころのキキは、ママがまだニュージーランドに来てまもない頃でホームシックというびょーきによくかかっていたらしく、よくママを元気づけてくれたそうです。キキは、いがいとやさしいということが分かりました。

その頃のキキはこんな感じだったそうです。
kiki as kitten1

kiki as kitten2

kiki as kitten3

ププッ(≧m≦)、今のキキからはそーぞーできないです。

こっちは日がくれるのが早くなりました。

では、またね。

こんにちは。ルーシーです。

キラちゃんとソラ君はおひるねで忙しそうなので、またルーシーが書きます。
今日はルーシーの家族についてです。
ルーシーには、ママとパパと猫3匹がいます。
猫はキキとミミとモモです。

この写真はキキがちいさい時のらしいです。あまりにもカワイイのでビックリです。
kiki as kitten


この写真はミミとモモがちいさい時。
mimi momo as kitten

これはすごいです。ミミとモモがこんなにナカヨシだったなんて!
今は、ミミはよくモモをおこらせてます。ミミにはモモがおこる理由がよく分からないそうです。
ミミに言わせると女子は「むずかしー」だそうです。

どうやら、キキが若いときにミミとモモを生んだそうです。
ミミとモモがあかちゃんだった時があるなんて、ルーシーにはそーぞうがつきませんでしたが、この写真がしょーこですね。

ルーシーがこのおウチに来て、一番はじめになかよくなったのがミミです。ミミはやさしいです。ルーシーが何をしてもほとんどゆるしてくれます。

キキとモモとなかよしになるのには時間がかかりました。ルーシーはぜんぜんコワくないのに、2匹はひっしでシャーシャー言ってました。いまだにワケ分かりません。

でも、今はへーきです。ぜんぜんへーきという訳ではないのだけど、「ルーシーもだんだんとべんきょーしたのね。」ってママとパパが話しているを聞きました。
べんきょーは、実はしてないのですが、近寄りすぎるとコワイので、「きゅりをたもっている」のです。ちょっとむずかしい言葉だけど、キラちゃんとソラ君は分かりますか?「きょりをたもっている」です。ママに聞くといいですよ。

それでは、またね。




こんにちは。ルーシーです。
おととい、お手紙をかいたのですが、キラちゃんとソラ君から返事がきません。
2匹もいるのですから、どちらかが書いてくれても良いと思うのだけど。。。。。
ママに言ったら、「ルーシーはせっかち。」だそうです。
lucy with toy1

あまりにもヒマなのでキリンさんと遊んでました。
ウソです。これは、ママとパパが「ひとめぼれ」したもう一枚の写真です。
ルーシーには「ひとめぼれ」がおいしいのかどうか分かりませんが、このキリンさんは可愛いのでよしとします。

キラちゃん、ソラ君「せっかち」ってカワイイってこと?

またね。

はじめまして、ルーシーです。
英語で書くとLUCYです。
ママが言いました。「これからは、東京にいるキラちゃんとソラ君にお手紙を書きましょう。」って。どうしてなのか分からないけど、楽しそうなので書いてみます。

キラちゃんとソラ君は私の「いとこ」だそうです。どうして「いとこ」なのか分からないけど、ネット電話のスカイプで会ったことがあります。会った時は、私にあまりきょーみがなさそうだったけど。。。
本当にお手紙書いて返事がもらえるのかな?

もう1つ分からないのは「東京」ってどこなのか?ってことです。
ルーシーはかんたんには行けないそうです。

ルーシーの住んでいるところは「ニュージーランド」ってところです。
みんな英語といわれる言葉をしゃべってます。ママは、私には英語と日本語でお話するので、どうやら私はバイリンガルらしいのです。それもよく分かりませんが。
lucypuppy1

この写真がきっかけでルーシーはパパとママの子になったみたいです。
パパとママは「ひとめぼれした」って言ってます。

キラちゃん、ソラ君、ひとめぼれっておいしいですか?

またね。

こんにちは。
ニュージーランド在住のルーシーとキキ、ミミ、モモのママです。
ルーシーはマルチーズとシドニーシルキーのミックス犬2歳の女の子。
LUCY

キキは雑種猫女の子17歳。ミミ(男の子)とモモ(女の子)はキキの子供で16歳。
kikippmimippmomopp

ルーシーを迎えるにあたって一番心配したのは猫達のことでしたが、今ではすっかり仲良くなってくれました。
3匹の猫たちはすっかりシニアと呼ばれる年齢に達し寝ていることも多くなりましたが、ルーシーが来たことが良い刺激になっているらしく、今でも元気一杯でルーシーと遊んでいます。
そんな毎日を東京在住の姉の猫2匹、アメリカンショートヘアーのキラとソラとシェア出来たらなぁと思いこのブログを始めました。
私からのブログは「ルーシーから」ということで、ルーシー目線でキラとソラ宛ての文通スタイルで書かせていただきます。姉からのブログは「キラとソラから」というスタイルになると思います。
読んでくださる方々がほっこり出来るようなブログにしていきたいです。

どうぞ、よろしくお願いします。
From ルーシーママ
ranking image


このページのトップヘ