2016年05月

こんにちは、ルーシーです。
キラちゃん、ソラ君、お元気ですか?
ニュージーランドは、寒い季節にはいり、お外は風がビュービュー吹いてるし、雨はザーザー降ってるし、ルーシーはちょっとふたれてます。

先日、ルーシーママとキラちゃん&ソラ君のママが、テレビ電話でミミのことについて話していました。
ルーシーはそれを「コミミにはさんだ」のです。
知ってますか?「コミミにはさむ」。
コミミは小さいミミではなく小耳です。
分からないかもしれませんが、上手に説明できないので先に進みますでち。

どうやらミミは「塩顔」という部類に入るらしいのです。
キラちゃんソラ君ママの会社のお友達が「ミミは綾野剛っぽくって塩顔。」と言っていたらしいのでち。
ところで、世の中には「ソース顔」「しょうゆ顔」「塩顔」というのがあるのは、キラちゃん達は知ってましたか?知らなかったらママに聞くと良いでちよ。

興味しんしんのルーシーは、塩顔ってどんな顔なのか、綾野剛って何なのかピコピコして調べてみました。
(ピコピコは何かというと、めんどーなのでまた今度書きますね。)

綾野剛は俳優さんで、テレビに出てる人でちた。
そして、どうやら↓これに当てはまるのが「塩顔男子」らしいのでつ。
shiogao towa1

では、上から1つずつチェックするでちよー!
mimi shiogaonametag

おっ、最初の3つはどれも当てはまってるでちね!
次に行きマース!(ルーシーのりのり

mimi shiogao1-1
おーっ、どれも当てはまってるー!
まだまだ行くでちよー!

mimi shiogao2
いいでちねー「ひょいひょいとどこかへ行ってしまいそう」感が出てますでちね。
「きゃー、行かないでー!」って言ってるのは、隣のおウチのミミのガールフレンドのリリーちゃんでちか?

mimi shiogao3
すごいでち
最後の「指とかなんか長い」はちょっと良く分からないけど、それ以外は全部当てはまってたでち

ミミはこれで「塩顔男子」決定でちね。

ソラ君は、何顔だろう??

それでは、またね。
 

こんにちは、ソラ君。

お返事ありがとうでち。
「空気が読めない。」というのは聞いたことがあります。
よくママとパパがミミに言っている言葉でち。

ルーシーは、時々はしゃぎ過ぎてしまうので、猫たちにシャーされてるのは分かってます。
だからルーシーは「空気が読めない。」わけではないと思うのです。

ルーシーが思うにモモはたぶん怖がりだと思うのです。
だからルーシーやミミやキキがちょっと近づき過ぎるとシャーするんだと思います。

でも、分からないことは、時々ルーシーをジーッと見ていることがあるのでち。
キラちゃんの「嫉妬」とかいうものとは違う気がします。

ママがこんな場面を撮ったので見てください。


それでは、またね。

P.S キラちゃんが袋に引っかかってる様子はかわいいでちね。

 

Helloルーシー

ちょらでーす

ルーシー モモ姉さんの事、ちょこっと分かります

キラちゃんに内緒だけど、キラちゃんも怖い時あります。
そばを歩いただけで怒られる事があるんです
キラちゃん得意のシャー と、テンテン をするんです

NCM_1344

僕、何もしてないのに・・・
ママは「女の子は気難しいの ソラ君は空気が読めないからね~」
と言います。
ルーシーも、空気が読めないんだと思うよ、たぶん
ねぇルーシー 空気はどうしたら読めるんだろうね?
僕わからないよ・・・

それに、ときどきキラちゃんはこっそり椅子や扉の陰から僕の事見張ってるときがあります。

DSC_0633

ビックリします、これはかくれんぼとは違います怖いです。
ママは「ソラ君がママのそばに居るからよ」って言います。
嫉妬って、言うそうです。
ルーシー嫉妬ってわかりますか?僕にはわかりません。
女の子は本当に難しいな~と思います。

でもモモ姉さんほどの貫録はキラちゃんにはありません
キラちゃん・・・ドジなんです

NCM_0982

よくママが持って帰ってきた袋に引っかかって、あたふたしてます
ルーシーもモモ姉さんのドジなところ見つけてみるとこわくなくなるかも
へへ 僕って、あたまい~
キラちゃんには内緒だよ、じゃーまたね~

キラちゃん、ソラ君、こんにちは。

ソラ君、かくれんぼの特訓なんてすごいですね。
もっと上手くなったらまた報告してね。

さて、ルーシー地方・南半球は、冬に突入しました!
急に寒くなったので、ルーシーはびっくりです。
パパとママもびっくりして、ヒーターを出してくれました。
ヒーターって知ってますか?ルーシーを暖かくしてくれるものです。
(この写真、ルーシーまたカユイカユイになって、ぽらぼな?ってるけど気にしないでね。)
lucyheater1

この前、ルーシーが「ルーシーとミミとキキと」というおてがみを書きましたが覚えてますか?
あたまの良いキラちゃんとソラ君なら「あれ?モモは?」とすぐ気付いたと思います。

実はルーシーにとって、モモはとってもコワイ存在なのです。

モモは確かにみかけカワイイです。
これなんて、ルーシーも「シニアなのにモモなかなかじゃん。」と思います。
momo2

モモがこんな感じで寝ていると、ママは「モモはべっぴんさんねー。」と良く言ってます。
momo1

でも、こうやってアルパカと密談している様子を見ると、ルーシーはこわくなってしまいます。
momo3

キラちゃん、ソラ君、ルーシーがモモをこわがるのは変だと思いますか?

それでは、またね。







 

Helloルーシー
ちょら君でーす。
今ね、ママはお風呂入ってて キラちゃんは、まったりしてるの

僕ね、こっそりかくれんぼの練習してるの
キラちゃんみたいに上手に隠れてママをビックリさせたいの

ルーシー、見ててくれる

NCM_1293

どう? あれれ?? ちょっとだめかな・・・

NCM_1292

どう?これ完璧じゃない?

NCM_1288

ふー ルーシー見ててくれた?
 キラちゃんみたいにはなかなかむずかしいです

でも練習あるのみ  僕がんばる

DSC_0620

あっ あれあれ・・・ あれあれ~ 何か・・・抜けなくなっちゃった~
キラちゃ~ん助けて~

DSC_0615

えっ  ちょら君  何してるの

 何してるんでしょうか・・・



このページのトップヘ