2016年06月

キラちゃん、ソラ君、おはよう~。
lucyandkiki1

ルーシーです。


キラちゃん達のおウチではご飯を食べる時「じゅんばん」がありますか?
ルーシーのおウチでは、朝ごはんは絶対にママ達が一番に食べます。
それから、猫達→ルーシーという「じゅんばん」でち。 
なぜだか分かりませんが、ルーシーが子犬の時からそうなんでち。

今朝もママがメールをチェックしながら朝ごはんを食べてます。(おぎょーぎ悪いでちね。)
たいていママはトーストとよばれる、美味しそうなものを食べてて、食べながらママはパンくずをボロボロ落とします。
この時点でルーシーはお腹がぺこぺこでちた。
そして、今朝もパンくずが1つ。

ルーシーは思い切ってジーッと見つめ狙いを定めましたでちよ!
lucyandkiki2

そして、エイッと食べようとしたら横にいたキキに邪魔されまちた。。。
ママは「キキはルーシーの為に怒ってくれたのよ。」って言ってまちたが、ルーシーは分かってます。
キキもきっと欲しかったのでち。
lucyandkiki3-1

今度は、周りを確認してから「ちょうせん」したいと思います。
lucyandkiki4

キラちゃん、ソラ君、トーストって美味しいでちか?

それでは、またね。 

キラちゃん、ソラ君こんにちは。
ルーシーです。

 昨日のルーシー地方のお天気はめずらしく晴れました。
osanpo4

ニュージーランドの冬のお天気は雨ばっかりなので、お日様がお顔を出したらパパとママは仕事をホッポリ投げて「お散歩行こう!」と言います。
パパとママもお散歩が好きなのでち。と思ったら、ママが一言パパに言いました。
「そうだね。でないと、大雨が降っててもあとでルーシーにしつこくせがまれるからね。」って。
しつこく。ってひどいでち!
ルーシーには他のワンコがルーシーに残してくれてるかもしれない、「ちっちメッセージを読みに行く」というだいじなお仕事があるのに。。。
パパとママはイマイチ分かってないんでちよ。
osanpo1-1

キラちゃん、ソラ君、ルーシーたちワンコは一見お外でただお散歩してるだけ、何にもしてない風に見えるかもしれませんが、実は色々してるんでちよ。
例えば、おしっこをちっちすることでルーシーはこの道を通ったよ~元気だよ~ということを近所のワンコに知らせます。

大きいワンコも同じ。こうやって↓ちっちメッセージを解読中。
kunnkunn1


そして、ワンコ同士の挨拶の仕方もキラちゃんたちにはちょっとびっくりかな?
わたちたちはお互いのおちりをクンクンしてご挨拶します。
kunnkunn

そして、「あっ、この子はまだ若い子だ。」とか「この子はルーシーと同じ犬種だ。」とか「この子はちょっと体調が悪いのかな」とかが分かっちゃうのでち。

びっくりしたかな?
ルーシーたちワンコはお鼻で色々お仕事してるんでちよ。
osanpo3


キラちゃんとソラ君もクンクンするかな?
それでは、またね。
 

キラちゃん、ソラ君、こんにちは。
ルーシーです。

昨日はルーシー地方はまた雨でちた。
でも、夕方になってだいぶ止んだのでルーシーママとパパが「今のうちに散歩に行こう!」と言い、ルーシーはとっても嬉しかったでち。

まだ、地面は雨でびしょびしょなのでルーシーの大好きな赤いレインコートを着てLet's goしたでちよ。
昨日はビーチに行きました。
ニュージーランドのビーチにはルールがあって、私達ワンコがビーチに入って良い時間帯が時季によって違います。
ママは毎年冬になると「あれ?何時からビーチに入っていいんだっけ?」と言って、サイン↓を見に行きます。
lucy at beach4

ルーシー、しゃきしゃき歩いてます。
lucy at beach2

ランギト島をバックに写真撮影タイム。
lucy at beach

もう、いいでちね。
lucy at beach3


えっ、まだ撮るでちか。
lucy at beach1

ママが日が暮れる時にルーシーの動画を撮りました。

 
ルーシーはこのビーチが大好きです。

キラちゃん、ソラ君またね。

 

Hi~ ルーシー キラでーす。
ちゃちゃみは食べてなかったんだけど・・・
まったりしてて、ママがルーシーのお手紙読んでくれました。

NCM_1642

コウモンセンの事・・・えって、ソラ君とびっくりしました・・・

ちょらです コウモンセンってなんですか怖いでちゅ
ママ、僕のおちり見てください・・・大丈夫ですか

DSC_0661

ソラ君あわてないで、ママ笑ってるよ わたち達は今までは大丈夫だって。
いつもママがチェックしてるし、変だなって思ったらハナ先生の所に連れて行ってくれるでしょ。

そっか僕ね・・・ルーシーのドキドキが伝わってきたんだ。
ルーシーすっきりしたんだね、よかった

それよりこちらは毎日雨でダルダルです。
ソラ君大丈夫?

DSC_0180

う~ん なんとか

ソラ君、わたちの居る所はちゅべたくて気持ち良いよ。

DSC_0814

キラちゃんて、ちゅべたい所見つけるの上手だね

キラちゃん、ソラ君、こんにちは。
ルーシーです。

キラちゃん、ソラ君、今もしちゃちゃみを食べながらこのお手紙を読んでるのだったら、食べ終わってから読んでくだちゃい。
ルーシーには良く分かりませんが、ママがそう書きなさい。って言ってるからでち。

実は、、、ルーシー、はずかちいのですが、昨日の朝お尻がムズムズしたのでち。。。
なので、カーペットの上をアイススケーター気取りでおしりをずりずりしていたの。。。

↓ママが描いたでちよ。(^^;
zurizuri1

そしたら、ママが一言「こうもんせんね。」って。
次の瞬間、ルーシーはママたちにかっさらわれ、お風呂場に直行!
ルーシーはお風呂が大嫌いなので、心臓がドキドキしました。

ママは次に手袋をつけました。
シャンプーをする時にママが手袋をつけることなんてないので、ルーシーは一体何が起こってるのか分からずもっとドキドキしました。

そしたら、ママはいきなりルーシーの尻尾をひっぱりあげ、(ひどいでち!)いきなりお尻を下から上に向けてぎゅっ!って!!!!ひどいでち!!!!
そしたら、次の瞬間「びゅっ!」って、何かがルーシーのお尻からでたのでちた。。。(きゃー、はずかちいでち。。。)
ママたちは「これで安心ね!」って。

どうやらこれは、「こうもんせんしぼり」というものらしいです。
bath

ルーシーはこの後キレイキレイしてもらい、さっぱりしたのでちた。
After bath

ママたちがこのルーシーを見て、ヨーダみたい。。。って。
after bath 2

キラちゃん、ソラ君、ヨーダってなんですか??

それでは、またね。

ルーシーママより:「肛門腺しぼり」はとっても大事です。ワンちゃんがお尻を床にずりずりしてたり、猫ちゃんが尻尾の辺りを撫でられるのを嫌がっていたら、肛門腺が詰まっているのかも?肛門腺絞りについて詳しくはこちらをどうぞ。
 

このページのトップヘ