2016年07月

Hi~ ルーシー
ちょらでーす。
お散歩いっぱい楽しそうですよ
僕もそろそろお散歩にまたいってみようかな
ママ・・・どうかな?
ママが言ってます。僕の心の準備しだいだそうです。
 う~んルーシー実は僕まだ怖いんだ・・・
聞いて 今日なんてママがすごいバタバタ大きな音出してお掃除してたの。
そしたら音にビックリしてキラちゃんこんなんなっちゃった

DSC_0817

僕も大きい音怖いんだ
お外は大きい音がいっぱいするでしょ
でも・・・僕はキラちゃんほど臆病じゃないと思うんだ。
次のママの休みに、公園にお散歩連れてってもらおうかな?

あっ、キラちゃん?どこいきました

DSC_0715

ルーシー、キラちゃんは本当に隠れるの上手です

DSC_0714

ママ・・・キラちゃん遊びたいのかな・・・キラちゃん遊んで良い?
だってかくれんぼ楽しそうなの。

DSC_0732

ルーシー・・・
結局・・・僕・・この後キラちゃんにシャーって怒られちゃった
ママが言ってます、女心は難しいのよソラ君!気をつけて。
だって・・・

キラちゃん、ソラ君、こんにちは。

ルーシー地方は毎日すごい天気です。
風がびゅーびゅー吹いて雨がザーザー降っています。
そんな中でもママとパパはお日様が時々顔を出すのを見計らってルーシーをお外に連れ出してくれます。

この間もルーシーは曇り空の中お散歩をルンルンしてました。
近所のワンコのちっちメッセージを解読したりして。
walk1

そしたら、ママが「公園に行きましょう。」と言いました。
ルーシーにとって公園と言えば、芝生がばーんと広がった大きな公園で、ボール投げがたくさん出来るところでつ。
ところが、ママが連れて行ってくれたところは、ヘンテコリンなものが沢山あって、、、ママがそのヘンテコリンなものの上にルーシーを乗せました。これがその写真でつ。
swing1

キラちゃん、ソラ君、これが何か分かりますか?
swing

ルーシーにはさっぱり分かりません。
お次はこんなものの上に乗せられました。
seesaw1
これも良く分かりません。
これはルーシーがウン〇をする為にふんばってるところではないでつよ。
seesaw

これが全体図でつが、こんな長いものに乗って人間のこどもたちは楽しいのでしょうか?
seesaw2

ママ達はひとしきり写真を撮ったらルーシーを降ろしてくれまちたが、ルーシーが足早に公園を去ったのは言うまでもありません。
swing2

キラちゃん、ソラ君、ルーシーはその後ママ達に言いました。
「もっとまじめにお散歩してくだちゃいでち!」
walk4

言い過ぎちゃったかな?

それでは、またね。
ルーシーより
 

キラちゃん、ソラ君、こんにちは。
ママがやっと帰ってきたからこれでもう寂しくないでちね。

さて、先日ルーシーママがまたゴソゴソとおウチの中を整理していまちた。
そしたら、ママが「あ~、なつかしい~!」と言ったらパパが「トーキョーキティだね!」って。
そうです。これ↓が「トーキョーキティ」tokyo kitty1

このトーキョーキティは、ママが東京で一人暮らししていた大昔に猫が飼えないアパートで寂しかったから東京の阿佐ヶ谷という町で買ったものらしいのでち。
ママはたいそうこのトーキョーキティを可愛がり、ニュージーランドにもママと一緒に来たのだそうでち。
そして、もちろん「トーキョーキティ」と名前をつけたのはパパでちよ。

まずは、ミミと対面しましたが、ミミは最初ちょっと恥ずかしがってまちた。(≧ω≦。)プププ

tokyo kitty2

でも、すぐ誰とでも仲良くなるミミ。
tokyo kitty

ルーシーもすぐ誰とでも仲良くなるんでちよ。
トーキョーキティともこんな感じで遊びまちた。
tokyo kitty4

tokyo kitty5

遊び終わったころにはトーキョーキティはかなり疲れてしまったみたいでち。
キラちゃん、ソラ君、ルーシーはまた一人お友達が増えて嬉しいでちよ。
tokyo kitty3

それでは、またね。
ルーシーより
 

Hi~ルーシー ちょらです
うれちいことです。ママが  帰ってきました

ママは少しの間お出かけしてました、たまにあるんです。
お仕事です

そんな時はシッターさんが来てくれて、僕達のお世話をしてくれます
いっぱい遊んでくれます。

でもね・・・キラちゃんはママがいないとすごい不安みたい。
夜もずっとママが帰ってこないか玄関をみはってます。
だから、ママが帰って来て本当にうれちいでち

DSC_0878

キラです ママいなくて寂しかったです。しばらくはいっちょですよね

DSC_0205キラ

ママのそばにいたいでち

DSC_0884

もう~ ママ ここず~っと居て

DSC_0048

ソラ君はわたちの次ね

DSC_0199

ママすご~い疲れてた・・・
でもわたち達に会えて癒されるよ って言ってた。

ルーシー 今日は、わたちぐっすり寝れそうでち

DSC_0702

キラちゃん、ソラ君こんにちは。

さて、前回の続きですが、日本からの荷物の中に入っていたもう1つは、じゃじゃーん!「歯ブラシ」でちた。。。
360tooth brush1-1

ルーシーがどれくらいがっかりしたのかキラちゃん達なら分かることでしょう。。。

だけど、そんなルーシーの様子には全く気付かないのか、ママがこの歯ブラシがいかに素晴らしいのかパパに力説してまちた。

↓力説内容。
360tooth brush4-1

360tooth brush5


360tooth brush3-1

360tooth brush2

早速ルーシー、使ってみたのですが、なかなかでつ。
今まで使っていた人間用の歯ブラシはプラスチックの部分が口の中でゴツゴツと当たってちょっとイヤだったけど、これは細かいブラシが360度にわたって付いているのでゴツゴツしないでGoodでち。
それに、ブラシの部分が小さいのでルーシーの口の中にすっぽり納まるでつよ。

キラちゃん達は歯磨きしまつか?
ルーシーのママはルーシーが子犬の頃から毎日歯磨きしてくれまつ。
ルーシーパパには、ルーシーが生まれるずーーーっと前にKylieというワンコがいたのでつが、
↓Kylie
kylieinfrontoffire1

ママ曰く「Kylieは本当に良い子だったけど「飼い主」が一度も歯磨きをしなかったから口臭がひどかった!」そうなのでち。(注:飼い主=ルーシーパパ)

ママはママの歯ブラシの脇にルーシーのを置いておくとルーシーの歯磨きを忘れないっ!って言って、ルーシーの小さい歯が抜けて大きいのが生え揃った頃から、毎日ルーシーの歯磨きをしてくれまつ。
tooth brush mama and lucy

キラちゃん、ソラ君、ルーシーね、実は歯磨きが大嫌いなのですが、くちゃいくちゃいはイヤなので、我慢して頑張るでちよ。

それでは、またね。
ルーシーより
 

このページのトップヘ