2016年10月

キラちゃん、ソラ君、こんにちは。
お留守番ちゃんとできて偉いでちね。

週末はどうでちたか?
ルーシーは、 土曜日にドッグウォークグループのみんなとオネハンガという所へ行ってきました。
お天気は快晴で26匹のワンコたちが参加したでちよ。
今回はたくさんワンコがいたのでそれぞれの紹介は省きますが、初めて会うワンコもたくさんいて、ルーシーはワクワクしちゃいまちた。

もちろん、レギュラー陣も参加。
シュナウザーのポピーちゃん。
onehunga1

ハンサムなチワワのバンビたん。バンビたんは、ジャーマンシェパートやハスキーがいたので、その日はずっとオンリード。
バンビたんのママによると、「大型犬に噛み付いたらいけないので。。。」って。(^^;;
onehunga5

オーストラリアンテリアミックスのマックス君。マックス君は白内障という目の病気を患ってますが、お鼻をくんくんさせながら頑張ってお散歩するでちよ。
onehunga6

恥ずかしがり屋なトイプードルとビションミックスのアンジーちゃん。
onehunga4

アンジーちゃんはワンコに対しては恥ずかしがり屋さんですが、人間は大好き。
しゃがんで「アンジー♪」って言ったらぴょこんと膝に乗って、熱烈なキスをくれまつ。
ルーシーのママもいつもアンジちゃんにキスされてます。
この日はポピーちゃんのママのお膝にピョコンと乗ってキスしてまちた。
onehunga3

オーガナイザーのデビーが点呼をとります。
onehunga2

みんな勝手に喋くってますが、ルーシーはちゃんとデビーの前でママの名前が呼ばれるのを待ちます。

出欠の確認が終わったら、散歩前にお水で遊びました。大型犬っていうのは、なぜだかお水が大好きです。ルーシーには理解不能です。
onehunga11

ここは、ラグーンですので波もないのでワンコたちが遊ぶのにぴったり。
みんなボールを水の中に投げてもらってます。
onehunga9
onehunga10

ひとしきり遊んだら、いよいよお散歩開始~。
onehunga7

ルーシーわくわくしたでちよ。
onehunga8

続きは次回に書きますね。

今日も楽しい1日でありますように。。。
ルーシーより
 

Hi~ ルーシーちょらで~す。
何か感じるよ 

DSC_0951

ねぇキラちゃん感じるよね。

DSC_0952 (2)

うん ソラ君感じます。

DSC_1035

クンクン臭いがしますよ不穏な空気の
これはー


DSC_1037

ママがお出かけする予兆でち。
ルーシー予兆ってわかりますか?
わたちたちは感が鋭いんでちよママの考えてる事を気づくの。
そういうの感じるのを予兆って言うんだってママが教えてくれまちた。


うん、ママは僕達に気付かれないよう出かけるんだけど・・・ぷぷ
僕達気づいてるし、シッターさん来てくれるし、キラちゃんとお寝んねしてれば平気なのにね。

DSC_0523

ママ行ってらっしゃ~い。

キラちゃん、ソラ君、こんにちは。

昨日はママ達が忙しかったので海の方へは行かず、おウチの周りをママとお散歩しました。
ルーシーは、おウチの周りでもビーチの周りでもお散歩はどこでも好き
その日も、ルーシー、おしりフリフリしながら(ドッグウォークグループのお友だちがルーシーはお尻をフリフリしながら歩いてるって言うの。)キビキビ歩いたでちよ。
sanpo1

途中、立ち止まってお日様をエンジョイしたり。
osanpo3

振り返ったり。
osanpo2

ラベンダーの前で立ち止まったりしながらお散歩しました。
osanpo4

まだまだ、歩き足りないなぁ。。。と思いつつ、おウチに帰ると門の所でミミがルーシーを待っててくれまちた!!!ルーシー、嬉しくなって走って駆け寄ったでちよ。
osanpo5

そして、ルーシーにチューしちゃいまちた。
osanpo7

その後、ルーシーとママとミミでおウチに入りました。
osanpo8

ルーシー、ふと思ったでちよ。「お散歩から帰って来て大好きなミミが門の所でルーシーの帰りを待っててくれる。。。」こういうのがきっと「日常の小さな幸せ」っていうのかなぁって。

それでは、またね。
今日も良い日でありますように。。。
ルーシーより

Hello~ルーシー
ママがねルーシーは素敵なロケーションで良い写真撮れて羨ましいって
わたち達はお外いけないから
ママはいつお散歩チャレンジしようか悩んでるみたいでち。

DSC_1028

ママわたちお散歩行っても良いでちよ

僕ももちろんお散歩行っても良いでちよ

DSC_0884

でもねルーシー、僕達お家の中でもねずさんとじゃれてるから楽しいんだよ
こんな感じ


DSC_1070

DSC_0888

ねず色ねずさんはすごく興奮しちゃううんだ
でも僕と同じ色のねずさんがいるんだけどそのねずさんは可愛がってるの。
だって僕の分身みたいだから

DSC_1059

でもキラちゃんが狙ってるから僕守ってるんだ

DSC_0693

ねぇ茶色のねずさん何処?

僕知ーらない

キラちゃん、ソラ君、こんにちは。

最近のルーシー地方は「季節の変わり目」だそうで、お天気が不安定。
晴れと雨が忙しくバトンタッチしています。

昨日も、雨が長いこと降っていたのですが、お日様が顔を出したので
レインコートを着てお散歩に行きました。

ランギト島の前でパチリ。ママにお付き合いでち。
after rain1


この写真は、「ルーシー早くお散歩開始したいでち」の一枚。
after rain


しばらく歩き、野スズランが一面に咲いているところで、「マテ」の練習。
yacht4

ママがどんどん遠ざかっていくのでちょっと不安顔なルーシーですが、
ルーシー、最近お外でもちゃんと「マテ」が出来るでちよ。
yacht4-1


途中、こんな素敵なお花が咲いてました。
flower


日当たりの良いベンチで小休止。
on the bench

散歩も終わりに近づいたころ、ルーシー沢山の小さいヨットを発見!
yacht3

ルーシー、わくわくしちゃいました!
さすが、「City of Sails」帆の街と言われるだけあります。
yacht2


小さいヨット達は、続々と「どんぶらこ~どんぶらこ~」と海へ行ってしまいまちた。
yacht1

それでは、またね。
今日もほっこり出来る1日でありますように。。。
ルーシーより
 

このページのトップヘ