2017年01月

キラちゃん、ソラ君、こんにちは。
ルーシーです。

今日もまたまた前回の続きでち。
湿地地帯を抜けたら次はボードウォーク。。。
 1-1

ルーシー、実はこのボードウォークが大の苦手。
下が見えるのが怖いのでちよ。。。
1

ほとんど、ムカデ状態で歩いていたら。
前方を歩いていたバンビたんが、ふと立ち止まって振り返ったと思ったら、ルーシーのところまで戻ってきてくれたのでち!
2


バンビたん、ルーシーに「バンビがいるから大丈夫だよ。」って言ってくれ、ルーシーの後ろにピタッとついてくれたのでち。
バンビたん、ルーシーの子犬の時からのお友達。ちゃんとルーシーの面倒をみてくれるでちよ♪
3


ボードウォークの後は、来た道を戻ってやっと終点地!
みんなクタクタ。
4-1


ウォーリー君のママに撫で撫でしてもらってご満悦のルーシー。
4


みんな疲れたけど、楽しかったみたいでいい顔してます!
5-1

5


バンビたんは、マックス君のママにおなかを撫でてもらって幸せそう♪
7

そしたら、子犬のウォーリー君がバンビたんの近くに寄りすぎたので教育的指導が入りまちた。(^^;;
5-2

この後、ママ達は「おなかペコペコ~」と言って、みんなでカフェへ行ったでちよ。
その時の様子はまた次回に。

それでは、またね。
今日も1日ホッコリできますように。。。
ルーシーより

キラちゃん、ソラ君、こんにちは。
ルーシーです。

今日は前回の続きでち。
森林の中を歩き、こんな橋を渡ったりしました。
 1-1

森林を抜けたら住宅街を抜けてます。
1

細くながーい、アーケードのような道を歩くのでちが、脱落者続出。
暗くて怖いのか、段々がいっぱいで怖いのか分かりませんが、アンジちゃんは歩くの拒否。
3-1

先頭集団を待たせてはいけないので、アンジママがアンジちゃんを抱っこして歩くことに。
3

その後、マックス君も。マックス君は白内障という目の病気を患っているので、暗い道は怖かったかもしれないでちね。マックス君のママがそれを察知してすぐ抱っこしてあげたので、マックス君もちゃんと先頭集団に追いつきました。
4

その後は、Basin(湿地地帯)へ。その周りを歩きまちた。
6

7

この後は、オフリードOKのウォーク。
早速、子犬のウォーリー君がルーシーのところへ来て「遊ぼ!遊ぼ!」としつこくしました。
ルーシーは、自分が子犬の頃、しつこくし過ぎてよく大人のワンコに怒られたので、ウォーリー君にも犬の礼儀を教えてあげたでちよ。
7-1

このウォーク、2時間近いウォークでちたので、まだまだ続くでちよ~。

それでは、続きは次回に。
今日も笑顔な1日でありますように。。。
ルーシーより

 

キラちゃん、ソラ君、こんにちは。
先週末、2017年初のドッグウォーキンググループのお散歩に参加してきました!
今回もお天気に恵まれ、20匹のワンコが参加したでちよ!
2時間近いお散歩でしたので、何回かに分けてお話しまつ。

今回は、いつものメンバーに加えて、新しいワンコも何匹か参加してまちた。
N1

こちらはレギュラーのチューリップちゃん、3歳。
2

そして、この子がはじめて参加したガミーちゃん。
早速、バンビたんが新顔ちゃんをチェックしてまつ。
3

みんな揃ったので、スタート!
4

ルーシー、こういうボードがあるところを歩くのが大の苦手。
へっぴり腰で恥ずかしいでち。。。。
バンビたんが「ルーシー大丈夫でちか?」と心配顔。
5

こんな細い道も通りまちた。
6

新顔ガミーちゃん、楽しそうでち。
実はこのガミーちゃん、アンジちゃんのママが預かっているワンコなのでち。
なっなんと!ガミーちゃんのおウチはガミーちゃんをお散歩に連れて行かないらしいのでち。。。
忙しいというのが理由らしいですが、ルーシーはそれを聞いてガミーちゃんがとっても可哀想になってしまいました。
ルーシーママのカメラの腕がイマイチでボケボケですが、ガミーちゃんお散歩楽しそうでちね!
 7

この子も新顔君でつ。ジャックラッセルのミックス犬。ウォリー君。
まだ子犬なので、元気いっぱい。後で、ルーシーにかなりしつこくしてきて思わずルーシー。。。
8

ルーシー、楽しくって、飛んでますっ!
9

ちょっと長くなったので、続きは次回に♪
今日もハッピーな1日でありますように。。。
ルーシーより
 

キラちゃん、ソラ君、こんにちは。

ルーシー地方、夏真っ盛りで暑いと言いましたが、今週はそんなでもありません。
ママ曰く、今日の最高気温は21度らしく、なんだかちっとも夏らしくないなーとルーシーは思います。
それでも、ニュージーランド人は体感温度が高いので、寒くはないらしく、ビーチでみんなゴロゴロしてます。
あのセリーナ・ウィリアムズも「オークランドは寒いっ!」とブーブー文句を言って、2回戦で負けたのも気候のせいにして帰って行きましたが。。。

さて、そんな中ルーシー、お散歩行ったでちよ。

あまりにもしつこく「黄色いボールで遊んで!」攻撃をしかけたので、散歩に連れ出してくれまちた。
1

いぇーい!お散歩たのし。
2

途中、ママとアイコンタクト。
3

ママが知り合いに会って、立ち話中。ブーたれ顔のルーシー。
4

お友達にバイバイして、お散歩開始!
5

ルーシー、お外大好き。お散歩大好き。今週末はドッグウォーキンググループの皆と2017年初ウォークなのでとっても楽しみなルーシーなのでした。
6

それでは、またね。
今日も素敵な1日でありますように。。。
ルーシーより 

Hello~ キラでーち。
ルーシーの所は今寒くないんだよね
何でわたち達の所はこんなに寒いのかちら
ソラ君が風邪ひいたみたいなの
お鼻が赤くなってたよ、ちょっと辛そう

DSC_1334

こういう時はママに甘えたいんだけど・・・ママ忙しそうなの
でもね、ママがお仕事から帰ってくる時にね、着替えるんだけど・・・
着てた服をほっぽっておくんだよね。
そのママの服の上でほっこりするのがキラ達の今の楽しみなの
ママのぬくぬくが感じられて気持ち良いの

DSC_1255

DSC_1205

ちょらも ママの服の上好きでち
ママはいっつも着替えてすぐに「ぷっは~」って、何かおいちそうに飲むんだよね
ママが「ぷっは~ゴクゴク」ってしてる間にちょら達はママの服の上でぬくぬくするんだ。
ママは帰ってすぐにゴクゴクしたいんだって何でだろう。

DSC_1099

あっ  ママが「ぷっは~ゴクゴク」終わったみたい
「キラちゃんソラ君どいてくださ~い」ってママ言ってまち。
ルーシー、これがわたち達のひそかな楽しみなんだ

このページのトップヘ