2017年02月

Hi~ルーシー ちょらで~ち。
モモ先輩にミミ先輩すごいでち
お外を歩くなんて

DSC_1017

ちょら達はママにハーネスを着けてもらわないと無理でちよ
どっかにいっちゃうかもしれないから・・・そんなの怖いし、
ねぇキラちゃん・・・お外歩ける?

う~んわたちも無理
ルーシー、わたち達のいるところはお外はいっぱい危ないことがあるらしいの
ママが言ってたよ。
でもわたちはここからよく窓のお外を見てるんだ。

DSC_0014

たくさんの人や車が行き来してるの、見てるのは楽ちいよ。
よくルーシーの仲間のわんちゃんも歩いてるでちよ♪

DSC_0033

でもキラはママの側が安心だから、るるる~ん♪

僕もあったかカーペットで寝るのが幸せ
お外に行けなくても楽ちいよ

DSC_0013

ルーシーまたみんなのお散歩おしえてください
ちょら達はお手紙見るだけで楽ちいんだ


こんにちは。
ルーシーです。

先日、パパとママがお外で庭仕事をしていたので、ルーシーもお手伝いをしようとお庭に出ました。
1

しかし、お外大好きのルーシー。
外に出た途端、お手伝いのことなんかすっかり忘れて、芝生でゴロゴロ~。 
3

そしたら、どこからともなく、モモ登場。
momo2

猫達はルーシーにとっては「ミステリー」なんでち。
だって、見当たらないなぁと思ってると、どこからともなく姿を現すのでち。
キラちゃんとそら君はお外に出ないんでちよね?
でも、ウチのニャンコたちは皆お外にでます。
ニュージーランドのニャンコは殆どお外に出ます。

いつもルーシーは、いったいどのくらい遠くまで行くのかなぁ。。。と思ってしまいます。

最近は家の中で寝てばっかりのモモですが、こうやって外を歩いている姿を見ると、かっこいい~!と思ってしまうでちよ。
momo1

今年19歳になるようには見えないでちね。
momo3

しばらくしたら、ミミも登場。
このテーブルが大のお気に入りのミミ。
mimi1

いつもここで日向ぼっこしています。
mimi2

 お外の空気は美味しくってとっても楽しい午後のひと時でちた♪
2

それでは、またね。
今日も楽しいことがたくさんの 1日でありますように。。。
ルーシーより
 

キラちゃん、ソラ君、こんにちは。
ルーシーです。

キラちゃん達のおウチにはネコさんが増えたでちか?
ミケちゃんとトラちゃんはいっつもお水飲んでるでちね?

さて、今日はちょっとはずかちい写真を。。。
じゃじゃーん。
花ずきんちゃんでち。
hairband1

これはただたんにコスプレしてるわけじゃないでちよ。
ちゃんと「用途」(難しい言葉でち。ママが使っているのを小耳にはさんだでちよ。)があるのでち。

ルーシーの髪の毛は長くって、この長いのが可愛いなぁ、と密かに思っているのですが、1つ難点が。
Lucy hair

ご飯を食べていると、ご飯の中に入ってしまうのでち。
hairband3

今まではママがママの小さいヘアクリップで留めてくれてたのでちが、ある日そのヘアクリップが食べている途中に落ちてきて、髪の毛が引っ張られて痛くってルーシー、「きゃん!」って言ってしまったでちよ。。。

ママが慌てて、「そうだ!スヌード作ろう!」って言って、早速作ってくれました!
早速見に来たミミ。
hairband5

こんな感じで食べてても髪の毛が落ちてきません。
hairband4

最初はルーシーちょっと戸惑って無理やり取ろうとしてこんな感じになっちゃったけど、
hairband6

今ではこれしたまんま寝ちゃったりします。えへへ。。。

それでは、またね。

今日もハッピーな1日でありますように。。。
ルーシーより
 

Hello~ ルーシー、 キラで~ち
このあいだお話した、新しいお友達のミケちゃんとトラちゃんの事おぼえてまちか?
相変わらずお水ばかり飲んでて・・・わたちも見てると一緒に飲みたくなってペロペロしちゃうんだけど、
「この子たちはお仕事してるのだから一緒にお水飲んじゃダメって」ママに怒られちゃいまちた

DSC_0106

DSC_0104

ルーシー ミケちゃんとトラちゃんのお仕事って何?

Hi~ ちょらでちよ
僕もミケちゃんと一緒にお水飲もうとしたらママに怒られたよ。

DSC_0075

それより、最近また夜は寒いでちママのそばがあったかくて良いねキラちゃん。

DSC_0014

うんホットカーペットなんだ、さらにママの足とみっちゃくするともっと暖かくてたのちいんだ

DSC_0032

DSC_0088

ちょらも、ママのそば好きでちよ

キラちゃん、ソラ君、こんにちは。
新しいハーネスとってもお似合いでちよ。

今日は前回の続きでドッグウォークのみんなとお散歩に行った時のお話です。
 1

この黒い2匹、体格差ありますが、上手に仲良く遊んでまちた。
3

今回のお散歩では、このパピヨンちゃんが一番の若手。
パパとママもオフリード、ちょっとドキドキみたいでちた。
5

そしたら、案の定、お散歩の途中で突然パピヨンちゃん逆方向に向かってものすごい勢いで走り出しました!
みんな大慌てでしたが、パピヨンちゃんのパパとママが呼び戻しをしたら、ピタッと止まって戻ってきたのでち!
ルーシー、とっても感心しました!パパとママとパピヨンちゃんが普段から呼び戻しの練習をしていた甲斐があったでちね!
4

ルーシーもホッとして、ママとアイコンタクト♪
2

お散歩続行~
5

途中、木陰も歩きまちた。
7

みんなとっても楽しそうでちた!
8

それでは、またね♪
今日も1日、楽しい日でありますように。。。
ルーシーより



このページのトップヘ