こんにちは、ルーシーです。
キラちゃん、ソラ君、お元気ですか?
ニュージーランドは、寒い季節にはいり、お外は風がビュービュー吹いてるし、雨はザーザー降ってるし、ルーシーはちょっとふたれてます。

先日、ルーシーママとキラちゃん&ソラ君のママが、テレビ電話でミミのことについて話していました。
ルーシーはそれを「コミミにはさんだ」のです。
知ってますか?「コミミにはさむ」。
コミミは小さいミミではなく小耳です。
分からないかもしれませんが、上手に説明できないので先に進みますでち。

どうやらミミは「塩顔」という部類に入るらしいのです。
キラちゃんソラ君ママの会社のお友達が「ミミは綾野剛っぽくって塩顔。」と言っていたらしいのでち。
ところで、世の中には「ソース顔」「しょうゆ顔」「塩顔」というのがあるのは、キラちゃん達は知ってましたか?知らなかったらママに聞くと良いでちよ。

興味しんしんのルーシーは、塩顔ってどんな顔なのか、綾野剛って何なのかピコピコして調べてみました。
(ピコピコは何かというと、めんどーなのでまた今度書きますね。)

綾野剛は俳優さんで、テレビに出てる人でちた。
そして、どうやら↓これに当てはまるのが「塩顔男子」らしいのでつ。
shiogao towa1

では、上から1つずつチェックするでちよー!
mimi shiogaonametag

おっ、最初の3つはどれも当てはまってるでちね!
次に行きマース!(ルーシーのりのり

mimi shiogao1-1
おーっ、どれも当てはまってるー!
まだまだ行くでちよー!

mimi shiogao2
いいでちねー「ひょいひょいとどこかへ行ってしまいそう」感が出てますでちね。
「きゃー、行かないでー!」って言ってるのは、隣のおウチのミミのガールフレンドのリリーちゃんでちか?

mimi shiogao3
すごいでち
最後の「指とかなんか長い」はちょっと良く分からないけど、それ以外は全部当てはまってたでち

ミミはこれで「塩顔男子」決定でちね。

ソラ君は、何顔だろう??

それでは、またね。
 
↓それぞれ1クリックで応援お願いします♪↓