キラちゃん、ソラ君、こんにちは。
ルーシーです。

キラちゃん、ソラ君、今もしちゃちゃみを食べながらこのお手紙を読んでるのだったら、食べ終わってから読んでくだちゃい。
ルーシーには良く分かりませんが、ママがそう書きなさい。って言ってるからでち。

実は、、、ルーシー、はずかちいのですが、昨日の朝お尻がムズムズしたのでち。。。
なので、カーペットの上をアイススケーター気取りでおしりをずりずりしていたの。。。

↓ママが描いたでちよ。(^^;
zurizuri1

そしたら、ママが一言「こうもんせんね。」って。
次の瞬間、ルーシーはママたちにかっさらわれ、お風呂場に直行!
ルーシーはお風呂が大嫌いなので、心臓がドキドキしました。

ママは次に手袋をつけました。
シャンプーをする時にママが手袋をつけることなんてないので、ルーシーは一体何が起こってるのか分からずもっとドキドキしました。

そしたら、ママはいきなりルーシーの尻尾をひっぱりあげ、(ひどいでち!)いきなりお尻を下から上に向けてぎゅっ!って!!!!ひどいでち!!!!
そしたら、次の瞬間「びゅっ!」って、何かがルーシーのお尻からでたのでちた。。。(きゃー、はずかちいでち。。。)
ママたちは「これで安心ね!」って。

どうやらこれは、「こうもんせんしぼり」というものらしいです。
bath

ルーシーはこの後キレイキレイしてもらい、さっぱりしたのでちた。
After bath

ママたちがこのルーシーを見て、ヨーダみたい。。。って。
after bath 2

キラちゃん、ソラ君、ヨーダってなんですか??

それでは、またね。

ルーシーママより:「肛門腺しぼり」はとっても大事です。ワンちゃんがお尻を床にずりずりしてたり、猫ちゃんが尻尾の辺りを撫でられるのを嫌がっていたら、肛門腺が詰まっているのかも?肛門腺絞りについて詳しくはこちらをどうぞ。
 
↓それぞれ1クリックで応援お願いします♪↓